今のところただのネトウヨに過ぎないことを自覚し、いずれ来る時のために爪を研ぐ。


投票所

面白かったら投票お願いします
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 政治思想へ



よりぬき

★いちおう時系列で。



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



プロフィール

Author:カタリーナ
床屋談義をしたいばかりに、理容師めざして奮闘中☆



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



フリーエリア





現政権の行く末は「沖縄」で決まる、少なくとも「友愛」ではない
岡田外相、沖縄で非難の嵐…普天間現行計画派も県外派も

 仲井真知事や島袋市長は、早期の普天間返還実現には、「名護移設もやむなし」としてきた経緯があり、政府の結論先送り姿勢に対するいら立ちを表明。一方、県議会メンバーからは、民主党の従来の主張だった「県外移設」を実現するよう求められ、外相は板挟みとなった。

ですって。
ふーん、なかなか大変ですね。
みんなにいい顔してるとこういう目に遭うんだよ、おぼっちゃん。


以下コピペ。

続きを読む

山岡氏が蜂の巣つついてご満悦の件
本件、どうなんでしょうか。正直全然わかりません。

民主・山岡氏にSP、発言に抗議殺到で
いや、ガチで法案成立したらSPなんぞ屁みたいなもんできっと平成血盟団の皆様方が黙っておるわけないと思うのだが、テロや脅迫や暴力や暗殺はダメ!絶対!

参政権法案提出、なぜ今 民主も「寝耳に水」
「山岡氏の発言を『国会会期延長の大義名分づくりだ』(民主党幹部)と見る向きもある」って、誰だよ民主党幹部。


まあ個人的にはまさかの法案成立が実現したら面白いことになるんじゃないかと思いますけどもね。
たかが法律、紙切れですから。その法律を潰す上位の法律をさっさと作ってゴリ押しすればいいだけなんじゃないですかね?頭弱いですかそうですか。
法律、疎いもんでどうも。すんません。


以下コピペ。
続きを読む

民主党が激しくナチス化している件
民主党が新人を大動員、「応援団」ヤジかき消す

 衆院第一委員室の議員用傍聴席を“占拠”したのは民主党の新人議員たちだった。

 2日に始まった衆院予算委員会での論戦に、政府側の応援団よろしく、党国会対策委員会の指示で動員されたのだ。

 議員傍聴席は与野党双方の委員席の後方に約10席ずつ、計約20席分ほど用意され、従来は与野党それぞれが分け合う暗黙の了解があった。それが、この日はそのほとんどを民主党新人が確保。自民党側は「傍聴できない」と抗議したが、明確な決まりがあるわけでなく、押し切られた。新人たちは首相や閣僚の答弁の度に拍手や歓声を送り、野党側のヤジをかき消した

 先の衆院本会議での代表質問でも同様の光景が見られたため、質問に立った自民党の加藤紘一・元幹事長は「代表質問の時から後ろで機関銃のような拍手。あれ以来、民主党の議員の顔が見えなくなった」と、この演出を酷評。もっとも、動員された側からも「こんなことで呼び出されるなんて……」とぼやき声が漏れていた。


 これ、完全に政権奪取前後のナチスが国会でやってたことですから。

 民主党って実はファシストの集まりだったのか。うかつだった。


橋下氏、民主に噛み付くの巻
橋下知事、民主の方針転換批判「赤字国債発行なら大うそつき」

 政府が赤字国債を増発する方針を固めたことを受けて、大阪府の橋下徹知事は6日、「民主党政権の根幹を揺るがすような方針転換だ」と批判し「金が足りないなら赤字国債ではなく、増税議論を進めないといけない」との見解を示した。

 橋下知事は「増税はないと言いながら、赤字国債を発行するのは大衆迎合だ」とし、「赤字国債を発行すれば、大うそつきになる」と民主党を批判。そのうえで、これまでは民主党政権に全面的に協力する考えがあったとしながらも、「赤字国債を発行するのであれば協力は考えられない」との意向を示した。

 また、橋下知事は有権者が民主党政権に求めているのは改革路線と強調し、赤字国債の増発に踏み切れば「有権者が一気に離れる」と指摘。「民主党は政権を取って勘違いしている。非常に残念だ」と述べた。


この人、ずいぶんマトモなこと言うんですね。誤解してました。謹んでお詫び申し上げます。


前原と鳩山
前原はつくづく運のない男です。
少数切り捨てなくして国の繁栄があるとは思えませんが。

対して鳩山は、幸か不幸か派手過ぎる嫁が勝手に劇場始めてます。小泉にはなかった要素。もちろんマスコミ食いつきまくり。
そういう意味ではツキはあるのかもしれません。

それにしても、派手ならなんでもいいんだな。世の中。


亡国政権に呪いあれ
遅ればせながら、まずは小泉全否定内閣の船出をお祝い申し上げます。

しかしあれですな、亀井静香氏を本当に起用するとは思いませんでした。
早くも狂気ダダ漏れじゃないですか。やるなら、もっとうまくやると思ってました。残念でなりません。

日本郵政社長の後任「元官僚もOK」…亀井郵政改革相
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090920-00000487-yom-pol


この政権、ほぼ全メディアのバックアップがあるというスタート時のメリットをしばらくは享受できるでしょうが、亀井氏を入れてしまったのが命とりになるでしょうね。氏を早期にばっさり切らない限り、すぐにヤバいことになりそう。
つーか、粘着くんの亀井氏は入れちゃったが最後、ただで出ていくとはとても思えません。南無。

まあいいんじゃないですか? そこに友愛ある限り。


祝・民主党圧勝

心からお祝い申し上げます。



ネトウヨこそ次期総選挙で民主党に投票すべき・2
ネットでバカのひとつ覚えのように在日・創価・日教組・マスコミを糾弾し義憤に燃える諸君。活動のほうは順調かね?

しかし私はもうとっくに飽きたのだよ。ネットという、閉ざされた空間で吠え立てるだけでは何も変わらない。歴史のステージはもう次の段階に入っている。行動に移すべき時が来た。

どう行動に移すのか?それは、諸君らも忌み嫌っている小沢一郎の言うとおり「選挙に行って国民の権利を行使すべき」なのだ。その一点において小沢は全くもって正しい。


だからといって「亡国民主党による政権交代を断固阻止するため、何がなんでも自民党に!」と短絡しないでほしい。その気持ちは痛いほどよくわかる。だが情勢を鑑みるに、ここはひとつ冷静になったほうが得策のようだ。

私が考える、今回の選挙で我々が取るべき行動は今年初頭に書いた記事「ネトウヨこそ次期総選挙で民主党に投票すべき」の頃から少しも変わっていない。


とっくに自民党は死んでいる。焦点は既に、民主が単独過半数を獲るのかあるいは3分の2まで押さえるのか、という次元にまで移行している。


しかしだからといって、落胆する必要はないのだ。

日本全国で高まり浸透している「民主党への期待」を徹底的に殲滅するために、この夏だけは大いにぬか喜びしていただこう。彼らが底知れぬ絶望を味わうようになるまで、そう時間はかからない。

そのためにも、今回の選挙では民主党が圧倒的な勝利を収める必要がある。確かに国益は一時的に著しく損なわれるかもしれない。だがそれは、避けようのないプロセスなのだ。


もちろん、民主党が政権を握ったその日から彼らの一挙手一投足に厳しく目を光らせる必要がある。かつての民主党がそうであったように、重箱の隅をつつくようにして新しい政権を攻撃しなければならない。保身で新政権にすり寄る国賊議員は誰か、目を凝らせて見定めなければならない。

そして次の動乱期を越えた後、安定した右派政権が満を持して登場し、磐石な支持基盤の元で権力を握るはずだ。


死神ババアがやって来た!ヤァヤァヤァ!
民主党は、無駄にリスクをとるのがお好きなようで。なによりです。

田中真紀子氏が民主入党=新潟5区で公認、直紀氏も
 衆院選で新潟5区から出馬する無所属の田中真紀子元外相は15日午後、夫で無所属の直紀参院議員と新潟県長岡市でそろって記者会見し、民主党に入党したことを明らかにした。真紀子氏は「有権者に約束したことを実現するには、少人数ではできない。組織にいないといけないと強く感じた」と説明した。会見には鳩山由紀夫代表も同席。民主党は同区で真紀子氏を公認する。
 真紀子氏は故田中角栄元首相の長女。小泉内閣発足とともに外相に就任したが、2002年に更迭された。公設秘書給与の流用疑惑で議員辞職し、03年に自民党を離党。同年の衆院選で返り咲いた後は民主党会派に所属してきた。同年と05年の選挙では民主党の推薦を受けず、今回初めて推薦を得ていた。直紀氏も昨年、自民党を離党している。


少なくともお前は「保守」ではない
衆院選 首相は「保守」強調 鳩山代表は「既得権」批判
 麻生太郎首相は2日、衆院選に向けて愛知県内5カ所で街頭演説を行った。名古屋市内では「政権交代で景気が後退したのでは話にならない。政権交代の先は混乱だった。それでも話にならない」などと、政権交代を訴える民主党を強くけん制した。
 首相は立候補予定者の事務所開きであいさつした後、街頭に出た。名古屋市内での街頭演説では、「革命的選挙をやると言っている政党もあるが、我々は革命を起こすつもりはない。自民党は真の保守政党だ。生活を守り、家族を守る。守るべきものは守ったうえで改革すべきだと申し上げている」と自民党の基本姿勢を強調した。


ずいぶん威勢のいいこと言ってっけど、君すでに死んでるから。



