今のところただのネトウヨに過ぎないことを自覚し、いずれ来る時のために爪を研ぐ。


投票所

面白かったら投票お願いします
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 政治思想へ



よりぬき

★いちおう時系列で。



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



プロフィール

カタリーナ

Author:カタリーナ
床屋談義をしたいばかりに、理容師めざして奮闘中☆



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



フリーエリア





なんで民主党ってこういつも詰めが甘いんだろう
08年度2次補正予算が成立、両院協議会の不調で
 衆院と参院で異なる議決になった2008年度第2次補正予算は27日午後、両院協議会の意見がまとまらず、衆院の優越を明記した憲法の規定によって成立した。

だったら参議院自体いらなくね? という暴論は置いておくとして。

民主奇策に与党反発 両院協議会「散会宣言」で抵抗

民主党はどうしていつもこう牛歩戦術だの引き延ばし戦術だのばっかりやるんだろう。本当に理解できない私がバカなんでしょうかね?

おめーらが大好きな民主主義のルールにきちんとのっとって与党は数押さえて、その上で政権運営してんだから何も悪いことしてねーだろ。つーか牛歩戦術ってのは民主主義の否定なんだよバカ。議員の数は真っ当な選挙の結果もたらされたものなんだよ。独裁政権下の選挙じゃあるまいし、国民の総意が反映されてんだよ。おめーらはそれに負けてるんだから代議士らしく粛々とルールに従えヴォケ。だからいつまでたっても野党なんだよ。

い、いけない…。興奮のあまり、本来応援しなくちゃいけない民主党様の悪口を。聞かなかったことにしてください。


 「よし、それじゃあ、それでいこう」
 小沢一郎代表は幹部会の席上、引き延ばし戦術を報告されると、ゆっくりとうなずきながら、実行を指示した。
 民主党国対幹部は「評判の悪い給付金を阻止する姿勢をアピールすることで、国民の支持が得られると判断した」と説明する。



だめだ、頭痛い…ズレッズレだろ、完全に…。


 民主党は今後、天下りの「渡り」や、消費税増税への国民の反発が強いと見て、これらの問題を争点に政権攻撃を続ける。雇用や「政治と宗教」の問題も取り上げていく。

だからそのへんはまだ曖昧にしといた方が何かと得なんじゃないの? どうなのそれ。だから野党なんだよ。

 また、民主党には「予算の早期成立を認め、首相が衆院解散・総選挙に打って出る環境をこちらから整える」(国対幹部)との奇策も浮上している。

そこらへんの大学生でも思いつきそうなことですね。だから野党なんだよ。

両院協議会が気になってしょうがないので、ちゃんと見てみました。


両院協議会(りょういんきょうぎかい)
衆議院と参議院で異なる議決をした場合、国会としての意見の一致を図るために設けられた協議会のこと。
国会は衆議院と参議院の二院制を採用しているため、両者の意思が異なる場合には機能停止に陥ってしまう。そこで、両院協議会の場で両者の合意点を探り、国会としての意思を決定する。
予算の議決、首相の指名、条約の承認については衆議院の優越が認められているため、両院協議会で話がまとまらなかったときには衆議院の議決が国会の決定となる。

あの、だから参議院自体いらなくね?
一院制を次期衆院選での政権公約に」という小泉さんはやっぱ天才なんでしょうかね。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


