今のところただのネトウヨに過ぎないことを自覚し、いずれ来る時のために爪を研ぐ。


投票所

面白かったら投票お願いします
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 政治思想へ



よりぬき

★いちおう時系列で。



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



プロフィール

カタリーナ

Author:カタリーナ
床屋談義をしたいばかりに、理容師めざして奮闘中☆



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



フリーエリア



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


もうさっさと話し合いで早期解散ってことでよろしく
小沢さんがなんか言ってます。

「話し合い解散」に前向き=自民離党組と選挙協力も-民主・小沢氏
 民主党の小沢一郎代表は11日午前、NHKの番組に出演し、2009年度予算案の年度内成立などと引き換えにした「話し合い解散」の可能性について「早期に国民の意思を問えとずっと主張している。衆院解散を前提にしての話なら、話し合いをしてもいい」と述べ、麻生太郎首相から呼び掛けがあれば、前向きに応じる考えを示した。
 一方、小沢氏は首相が早期解散を拒否した場合でも、「わたしどもに有利だ。政策を訴える期間が延びるから苦にしていない」と強調した。



ああそうですかという感じなのだが、「わたしどもに有利だ。政策を訴える期間が延びるから苦にしていない」って発言に関しては、自分めっちゃウソ下手やねんなーと言うほかない。

小沢氏的には、今こそ解散のベストタイミングなのはどう見てもわかってんだろうに。麻生氏からしたら早期解散なんて断固拒否するに決まってるっつの。何これ、どっから発言?

まあ小沢氏は置いとくとして、細田のとっつぁんもなんか言ってます。

予算成立後の早期解散を=自民・細田幹事長
 自民党の細田博之幹事長は11日午前、フジテレビとNHKの番組に出演し、衆院解散・総選挙の時期について「解散はすべての予算と関連法案が上がったら、できるだけ早期にすべきだ」と述べ、2009年度予算案、関連法案の成立直後が望ましいとの考えを強調した。同予算案の年度内成立と引き換えの「話し合い解散」については、「ないと思う」と否定した。


どうなってんの細田さん?
どういう意図での発言なのか、勉強不足の私にはさっぱりわからない。細田氏は今選挙やって勝てるとでも思ってんのかな?
この細田発言に対する自民党内のリアクションが気になる。

そんで、私が早期解散を期待してる理由は昨日の記事に書いたとおりです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

ネトウヨこそ次期総選挙で民主党に投票すべき

いや、別にネタでも釣りでもなく。 帰省した時に実家で取ってるアカヒ新聞の新年特集を斜め読みしていたのだが、興味深い記事を見つけた。...
[2009/01/14 15:31] 熱湯浴コマーシャル


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。