今のところただのネトウヨに過ぎないことを自覚し、いずれ来る時のために爪を研ぐ。


投票所

面白かったら投票お願いします
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 政治思想へ



よりぬき

★いちおう時系列で。



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



プロフィール

カタリーナ

Author:カタリーナ
床屋談義をしたいばかりに、理容師めざして奮闘中☆



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



フリーエリア





民主党は単独で政権獲ってください
「民主政権」望む、初の3割超ってことなんですけど、いいことだと思います。

でもこのジジツーの世論調査はちょっとわかりづらいです。キャッチーな見出しではあるんですが、共産党が政権入りしてもいいって奴もカウントされてますやん。


整理すると、2009/1/9~12にかけての「望ましい政権の枠組み」は

・自民党単独 7.5%
・自公連立 11.0%
・自民、民主などの大連立 26.6%
・民主党単独 13.6%
共産党を除く民主中軸の非自民連立 11.4%
共産党も含む民主中軸の非自民連立 7.5%

ということですね。年末あたり、これらの数字はどんなふうに見えるんでしょうね。

でも個別で見ると「大連立」支持がぶっちぎりですやん。知らんかった。
さらに、自民単独より民主単独を望む人が倍近くいる。恐るべし麻生の負のパワー。

個人的には、糞みたいなレフト議員がしこたま残ってる今の民主党のまま単独政権を獲ってほしい。そのほうが政権コケた時のダメージが、より強そうだから。逆に、ヘタに大連立やら選挙前の再編やらを経た上での新政権だと「やっぱり元・自民党が悪いんじゃボケ」とかいう民主党原理主義者が増えそうで怖いです。

なので、民主党には是非このままYes we can精神で単独政権を獲ってほしいもんです。やればできるさ!


「民主政権」望む、初の3割超=「自民」「大連立」上回る-時事世論調査
 時事通信社が9-12日に実施した世論調査で、望ましい政権の枠組みを尋ねたところ、「民主党単独」を含めた民主中心の政権と答えた人が前月比6.5ポイント増の32.5%に達し、「自民党単独」(7.5%)と「自公連立」(11.0%)を合わせた「自民政権」の18.5%(同3.1ポイント減)を大きく上回った。「自民、民主などの大連立」は26.6%(同0.7ポイント減)だった。
 同様の調査は昨年8月以降、毎月行っているが、「民主政権」が3割を超えたのは初めて。内訳は「民主単独」13.6%、「共産党を除く民主中軸の非自民連立」11.4%、「共産党も含む民主中軸の非自民連立」7.5%。 



まあ適当にがんばったらいいと思います。

Yes, you can!!!


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


